MYおすすめリンク!!

2008年09月13日

どうすれば勝てるのか?

つくづく思うのがシュミレーションなら勝てるということです(汗)

じゃ〜なにが実際の取引と違うのか?

やはり直感に雑念が入ることです!!

ロスカットを怖がったり、欲が出たり、あと重要なのが一日には自分の中にも流れがあり、実際の取引だと集中もしますので知らず知らずのうちに精神が麻痺してしまうこと

ではいかに克服するか。。。

当然ロスカットは自分との戦いです。今を考えるか明日を考えるかの違いです

欲に関しては仕方がないことだと思います。自分自身もありますから

自分なりにルールを作って、欲で取引する場合は負けた今日はもう終わりにして、勝ったらラッキーという感じですかね!!

とにかく今日自分利益をパーにするような勝負は避けて、負けても今日の利益はある程度残すことが大事です

でないと焦って次の日の直感や頭がずれてしまいます!!

パチンコなどもそうですが、4万くらい勝っていて、もっといけると思ってブッコんでマイナスになると、流れが悪くなり次も勝てないようなことが多いんです。なぜなのか(笑)

自分の中の流れっていうものがあるのだろうと思います

少しでもプラスで終わると次も勝つ確率がなぜかあがるんです!!

なぜなのか(笑)

やはり。。。

なのでギャンブルを一通りやっている自分にとって自分の中の流れを一番大事にしています!!


ずっと取引やパチンコをやっていると、必ず麻痺状態に陥りやすいんですよね。

そんな時は休憩してご飯食べて一度リセットしています(パチンコは

FXの場合は最低2時間は取引しないことを薦めます

なぜ2時間か?

だいたい2時間でレートの流れが一通りしますので、また新しい気分で取引できます!!

けっこう重要なことだと思います!!

休憩すると意外と流れが見えるもんなんですよ(笑)

一度お試しあれ

2008年07月06日

競馬直感いかせず

いや〜今日はあんま競馬とかやる気なかったのですが、ついついやってしましました!!

大金は使ってないけど

ハンデ戦だったので斤量が軽い馬を買おうと思ってたし、内田騎手が今日はずっと気になってたので、その通りに買えば勝てたのですが、
ついつい自分の応援してる馬を買ってしまったのが敗因です!!

モンテクリスエス残念な結果に!!

やっぱり我が出てしまうと、勝てないんだな〜と実感しました!!

そしてFXより勝てない事も(笑)




やっぱりパチンコ、競馬、FXなら、断然FXですわ!!

ただちょっと気持ち的に明日の為替に対して気分が乗らないので心配なところです!!

無意味にやる気が落ちてる時は、なにかのメッセージだと感じるので、自分の心と相談しながら明日を迎えたいと思います!!

×

